面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

遅い夏休み(後半戦)~ 神戸元町 Ⅲ

久しぶりの神戸さんぽは、栄町の乙仲通りから旧居留地エリアへ。 

DSC09221

 

 

シャッターの降りたビルが多く、まだ活動を開始する前の静けさが漂います。

DSC09224

 

 

まだ行った事のないブルーボトルコーヒーは元町にもあったんですね。入り口前の黄色い置き傘が良いワンポイントになってくれました^^ 

DSC09222

 

 

居留地は重厚なレトロビルが数多く残る場所でもあります。 

DSC09225

 

 

こういったビルのデザインは現在では、なかなか出来ないでしょうね。。。 

DSC09226

 

 

 旧居留地の端の海岸通りからは「神戸ポートタワー」の上部が見えました。

DSC09228

 

 

居留地をグルグルと歩き回りながら。 

DSC09229

 

 

日向と日陰の緩やかなグラデーションが楽しめるのも、この時間帯ならでは。 

DSC09230

 

 

大阪の様にズラズラっと置かれている訳ではなく、ポツンポツンと街中に自転車が停められている感じ。 

DSC09231

 

 

 

DSC09233

 

 

 

DSC09232

 

 

ビルの2階にあった大きなポスター。何となくモノクロが似合いそうだったので。 

DSC09227_1

 

この後も旧居留地界隈から。

大阪の南の方に住んでいますが、夜の間に雨風が少し強まった時間はありましたが、それ程台風の影響は感じず。お昼前には雨も上がり、明日は徐々にお天気も回復してきそうです。