面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

10月も早朝さんぽ(2020.10.06)Ⅰ

夏休みシリーズが終わったので、またいつもの早朝さんぽです^^ 

DSC01452

 

 

今回は「α7S」に「Batis 1.8/85」の柔らかコンビ!? 

DSC01453

 

 

ボサボサに伸びた髪の毛みたいなヤナギの木。ちょっとヤナギに見えないですね^^; 

DSC01454

 

 

今回は空が広く見える小学校の方へ。 

DSC01455

 

 

体育館前にはテントが張られ。 

DSC01458

 

 

赤い二本のポールは入場門でしょうか。台風の影響で運動会はちゃんと開催されたのかな? 

DSC01459

 

 

倉庫や渡り廊下の屋根が、朝の光を柔らかく反射して。 

DSC01460

 

 

 

DSC01461

 

 

 日の出とは反対側の空も雲が朝焼け色に染まって。

DSC01462

 

 

 

DSC01463

 

 

 

DSC01465

 

 

 お散歩Aコースの農道に咲く花たち。

DSC01467

 

 

以前にも撮影したケイトウの花も、ちょっと色がくすんでましたが良い味になって見えました。 

DSC01468

 

 

ご近所の田んぼもすっかり稲刈りも終わり、「はさがけ」の光景があちこちで見られます。 

DSC01469

 

この後も続きます。 

今日は在宅勤務の日。下り坂前の貴重な良い天気なので、家にいてなきゃいけないのはメチャもったいないなあ。。。Pocket Wi-FiとノートPCを持って、どこか気持ちよく仕事出来る場所、近くにないかな?