面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

10月初旬の植物園 ~ 後編

10月初旬の植物園の後編は、森のエリアへ。 

DSC09335

 

 

木々の間から漏れる光が雰囲気の良い陰影を生んでくれます。 

DSC09337

 

 

ベゴニアに似たシュウカイドウの花。 

DSC09338

 

 

台風後の写真では倒れてしまっていた花も、 

DSC09339

 

 

この時はまだシッカリ元気に咲いていました! 

DSC09341

 

 

自分的にはバラよりも好きなダリアの花。 

DSC09346

 

 

 

DSC09358

 

 

綺麗な個体が撮れる確率が高いというのもありますが。 

DSC09345

 

 

一輪の花で沢山の色彩が楽しめるのも魅力的♪ 

DSC09348

 

 

 

DSC09350

 

 

 色の違いで和的な要素も持ち合わせて、

DSC09351

 

 

どことなく菊の花にも似た所がある品種。 

DSC09352

 

 

温室へも少し立ち寄り。 

DSC09359

 

 

バラの様な姿をしたサボテン。 

DSC09360

 

 

シダの葉ってアートだと思いませんか^^ 

DSC09361

 

 

10月なのに暑い日だったので、レストランで小豆とバニラのミックスをカップで。午前中なのでコーンにすると昼食に影響が・・・^^; 

DSC09370

 

 

なんとなく目に留まった子供用の椅子を。 

DSC09371

 

 

汗も引いて、出口へ向かう間にも少し。 

DSC09372

 

 

シュウメイギクって蕾も何かカワイイですよね♪ 

DSC09374

 

 

 

DSC09375

 

 

 

こうやって見ると花弁の感じが色々ある事に気が付きました^^ 

DSC09379

 

 

ホトトギスが咲いていると何か嬉しくなります♪ 

DSC09377

 

 

植物園を後にして、まさに稲刈り中の田んぼを。 

DSC09382

 

 

 既に終わった場所とまだの場所が混在する10月初旬の光景。

DSC09381

 

この日の植物園はここまで。

今日は1歩も家から出なかったので、そこまで寒さを感じる事はありませんでした。明日はお天気回復しそうなので、どこかお出掛けしたいな!!