面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

めっちゃ久しぶりの動物園 Ⅱ

 天王寺動物園の続きですが、いざ現像してみるとピントが合っていない写真も多く、掲載できそうな写真が割と少な目^^;  それでも何とか載せられそうなものアップしていきます!

今回は熊さんのエリア。まずはホッキョクグマを。現在は雄の「ゴーゴー」と雌の「イッちゃん」の2頭。「イッちゃん」は現在出産準備中のためか、今回は多分雄の「ゴーゴー」1頭だけ見れました。撮影中はずっとプールで動き回って遊んでいたので、一瞬を切り取るのが凄く難しく、ピントもしっかりとは合わせられませんでした^^;

DSC09516

 

 

 

DSC09519

 

 

ボロボロになった三角コーンがお気に入りのようで、ずっと顔を突っ込んだりしていました。。。 

DSC09526


 

もう1種類は「メガネグマ」。少し分かり辛いですが、目の周りの白い模様が眼鏡のように見えるところから名前が付いたようです。

DSC09532

 

 

 

DSC09535

 

 

アップばかりになったので、少し離れた位置から狙ってみました。 

DSC09539

 

 

 

DSC09542

 

 

身体も小さめで愛らしい顔つきですね^^ 

DSC09541

 

 

実物は撮れませんでしたが、こちらは「マレーグマ」。ポスターですけどね^^ 

DSC09543

 

 

通天閣の工事をしている訳ではなく、近くの工事現場のクレーンをフレームイン! 

DSC09536

 

撮れた枚数は少ないですが、あと2回分くらいは掲載出来そうです^^

今日は1日中寒い一日でした。外は寒くて電車の中とかは蒸し暑かったりするので、着ていくものに悩ましい季節ですね^^;