面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

和泉リサイクル環境公園 Ⅲ

コキア越しにコスモスの咲いている方向を。 

DSC09465

 

 

もう少しコスモスを楽しんで帰ろうと。 

DSC09467

 

 

 

DSC09471

 

 

コスモスもやっぱり青空の下がイイですね♪ 

DSC09470

 

 

帰りがけに入口辺りの花壇を。 

DSC09473

 

 

 

DSC09474

 

 

十分に楽しんだので自宅に戻ろうと帰りのバスに乗ったのですが、途中乗換えをしないといけないのを乗り過ごして全然違う場所に到着してしまいました^^;  到着したのは槇尾山口というバス停。まだ午前中だという事もあり、折角なので周辺をぶらぶら散策してみました^^

DSC09476

 

 

長々と続くお屋敷の塀。紅葉が進むと雰囲気良さげでした^^ 

DSC09477

 

 

 別の場所にも、大きな蔵のようなものを備えたお屋敷が。

DSC09478

 

 

 

DSC09479

 

 

槇尾山 施福寺」まで3km とありましたが、ここまで結構歩いていたので向かう元気がありませんでした。。。 

DSC09480

 

 

なのでバス停からあまり離れない程度に辺りをぶらぶら。 

DSC09482

 

 

近くに寺院は見当たらなかったのですが、色んな形の石碑や灯籠が並んで。 

DSC09484

 

 

茅葺を一部残した大きな屋根のお屋敷も、まだ残っているんですねぇ! 

DSC09483

 

この後、戻りのバスに乗って今度は間違いないように乗換え、無事に帰ることができました^^

今日は在宅勤務の日でしたが、また早朝散歩へ行ってきました。長袖2枚を重ねましたが、それでもちょっと寒いくらい。でも歩いていると冷たい空気が心地良く感じました♪