面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

隣りの芝生は・・・「Nikon Z 6」試し撮り Ⅱ

先日手に入れた「Nikon Z 6」の試し撮りの続きです。「Z」と「6」の間に半角スペースを入れるのが正式みたいですが、何気に面倒くさいです(笑) 

稲刈りも終わっちゃうと、田んぼ風景も淋しくなっちゃいますね^^;

DSC_0041

 

 

代わりにセイタカアワダチソウが彩りを添えて。 

DSC_0042

 

 

この日はダイナミックな朝焼けも無く、落ち着いた感じの朝。 

DSC_0044

 

 

何気なく撮っても立体感があるのはレンズ性能も大きいですが、Z 6の線の細い描写も活きているのかなと思います。

DSC_0047

 

 

ラクターの通った跡に水が溜まって。 

DSC_0048

 

 

妙に広がりのあるススキの穂。 

DSC_0051

 

 

 

DSC_0052

 

 

手摺がしっとりと濡れて。 

DSC_0054

 

 

しゃがみながら視点を低くして。 

DSC_0057

 

 

こちらにも轍に水が溜まりアート作品の様に見えました^^ 

DSC_0058

 

 

久しぶりの広角でのお散歩なので構図に戸惑いが。。。 

DSC_0061

 

 

 

DSC_0063

 

 

 

DSC_0064

 

 

他よりも若い色の葉っぱ。ニンジンかな?大根かな? 

DSC_0066

 

色々細かく設定をいじったりしながらだったので、撮影にあんまり集中できてなかったなあと後から見て思います。あと一回続きます。

今日は遅い夏休みの最終日にも訪れた神戸へ再び。もちろん「Z 6」を持って行きました。今は使えば使うほど、どう設定するのが良いのか悩みが増々増えているような感じです^^; まあ焦らずゆっくり付き合っていけたらなと思います^^