面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

「Nikon Z 6」実地訓練は神戸で Ⅳ

この日3つ目の異人館は「ベンの家」。まずはシロクマからご挨拶^^

DSC_0248

 

 

いろんな小物が飾られた戸棚。 

DSC_0256

 

 

引くと壁一面がこんな感じ。 

DSC_0259

 

 

2階の廊下の壁にはこんな物がズラッと。 

DSC_0266

 

 

1階の赤とは対照的に、明るいブルーの壁。クリスマスツリーのようなドレスなんかも。 

DSC_0282

 

 

 反対側の壁には蝶の標本が一杯。

DSC_0267

 

 

 

DSC_0270

 

 

 

DSC_0283

 

 

戸棚も淡いブルーで統一。ガラスケースに入れられた鮮やかな蝶たちが。 

DSC_0272

 

 

 

DSC_0276

 

 

奥の部屋はシックな色合い。こちらには色んなものが詰められたガラス瓶が並びます。 

DSC_0277

 

 

トランプに物差しや鍵。貝殻などもありますね。 

DSC_0285

 

 

真ん中は鳥の羽のようなものが。 

DSC_0287

 

 

中には、ちょっと不気味なものも。。。 

DSC_0288

 

 

その奥にも小部屋がありました。 

DSC_0279

 

 

2階からは外階段を降りて、お土産屋さんの中を通って外へ。店内を覗き込むようなネコが可愛いですね♪ 

DSC_0294

 

もう少し続きます。

今週は在宅2日に年休1日だったので1週間があっという間に過ぎ週末。このところ週末も天気が安定して晴れ!過ごしやすい季節はあっという間に終わってしまうので、有意義に過ごしたいものですね^^