面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

「Nikon Z 6」実地訓練は神戸で Ⅴ

少し間が空きましたが、神戸北野異人館の続きです。

英国館からは「FE 24mm F1.4 GM」から「Batis 1.8/85」 へチェンジして入口付近のバーカウンターからスタート。

DSC_0295

 

 

 

DSC_0296

 

 

車のオモチャ。イギリスの古い消防車は子供が書いた絵みたいな感じですね^^ 

DSC_0299

 

 

色鮮やかなガラスの花器。 

DSC_0301

 

 

 イギリスと言えばの2階建てバスとミニも。

DSC_0302

 

 

こちらは洗面所。 

DSC_0310

 

 

鏡の付いた飾り棚といった雰囲気ですね。 

DSC_0313

 

 

上まではちょっと絞り込んだ状態だったので、ここからは開放F値で。 

DSC_0315

 

 

テーブルを飾る造花が色鮮やかで。 

DSC_0316

 

 

季節ごとに変わるテーブルセッティング。 

DSC_0317

 

 

ピクチャーコントロールの「メランコリック」を使って、少しレトロな雰囲気にしてみました♪ 

DSC_0318

 

異人館からもあと1回お送りします。

今日は朝方までは雨が残っていましたが、次第にお天気も回復し本当に気持ちの良い秋晴れでした^^  どこか遠出したかったのですが、何だか腰が重く感じて結局近所のお散歩+植物園で撮影を済ませました。。。