面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

「Nikon Z 6」実地訓練は神戸で Ⅵ

北野異人館の英国館の2階には、シャーロックホームズの部屋が。 

DSC_0320

 

 

写っている手はマネキンなのでご安心を(笑) 

DSC_0321

 

 

テーブルも机も所狭しとモノが溢れてますね^^; 

DSC_0322

 

 

真ん中は手持ちの眼鏡。 

DSC_0323

 

 

2階から降りる階段の途中で。部屋に射し込む光の雰囲気が良かったので。 

DSC_0324

 

 

 裏にはイングリッシュガーデンも。

DSC_0325

 

 

庭の扉は大きなユニオンジャック。 

DSC_0327

 

 

いつも撮る車の運転席には髑髏が。ハロウィン仕様ってことかな。。。 

DSC_0328

 

 

 

DSC_0330

 

 

異人館を後にして、1年ぶりくらいに訪れた馴染みの店で久しぶりのランチ。駅へ戻る途中で、先日も撮影した旧居留地を少しだけ。 

DSC_0331

 

 

 

DSC_0333

 

以上で「Z 6」での初めての実地訓練は終わりです。

少しずつ操作にも慣れてきましたが、まだまだ本領発揮とまでは。これまでαで使っていたレンズの特性は何となく頭にあるので、「Z 6」で使うとこんな風に写るのかと違いが分かりやすいのですが、純正レンズが加わって、かえって「Z 6」本来の写りはどういったものなのか、ちゃんと引き出す事ができるのかと奥が深くなってしまいました。もっといろんなモノを撮っていかないとな。。。

良く分からないと言えばアメリカ大統領選。トランプが万が一再選されたとしても、普通に考えればこんなに手段選ばす・往生際の悪い人間を国のリーダーとして支持するなんて、どう考えても理解が出来ません。まあ今の菅さんの国会答弁も往生際が良いとは言えませんけどね^^;