面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

地元の紅葉 2020 ~ 檜尾山 観心寺 Ⅲ

地元の紅葉2か所目の観心寺の境内へ。 

DSC_1163

 

 

 モミジに行く前に、手水舎周辺の様子を。

DSC_1161

 

 

 

DSC_1164

 

 

まだ蕾でしたが、葉っぱの感じだとサザンカでは無くツバキかな? 

DSC_1165

 

 

紅葉の方はまだマダラな色付きで、見頃少し前といった感じでしょうか。

DSC_1166

 

 

色付きの進んでいる所を切り取るような感じで撮影。 

DSC_1167

 

 

 

DSC_1168

 

 

毎年色々な場所で何度も撮影する紅葉ですが、色が飽和してしまったり葉っぱがいまいちクリアに撮れなかったりと、未だに上手く撮れたなあという風に思った事は殆どありません^^; 

DSC_1169

 

 

 なのでこういったモノに逃げてしまいます。。。

DSC_1170

 

 

 

DSC_1171

 

 

先の方は少し元気が無くなっていますが、青空バックに鮮やかな紅葉を。 

DSC_1173

 

この後も続きます。

一昨日辺りから気温が上がり、本当暑いくらいですね!11月になってYシャツの袖をめくりあげるとは思いもしませんでした^^;