面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

いつもの富田林寺内町 Ⅰ

普段から「Go To」とは無縁の生活を送っていますが、やっぱり他府県への往来がはばかられる昨今。大阪府内で行く所を色々考えるのですが、なかなか行く場所が見つかりません。そんな時に良く訪れている隣の富田林市寺内町へ、9月以来またぶらぶらしに行ってきました。 

DSC_1389_01

 

 

いつもの変な仮面等が飾られているお茶屋さんのディスプレイを。今回はお面と言うより鳥の「被り物」が2つ。「にわとり」と「すずめ」でしょうか? 

DSC_1390

 

 

ブロック塀を壊したんじゃないか位の勢いのアロエ^^; 

DSC_1391

 

 

とあるお寺さんのイチョウ。葉が大分落ちてますが、まだ色鮮やかに。 

DSC_1392

 

 

 広角で撮ると気持ちの良い町並み。薄暗い雲と青空が丁度この角で分かれている様な感じに^^

DSC_1393

 

 

敷地から頭を出していた柿の木。かなり大きい木なんだろうな。 

DSC_1395

 

 

やっぱりこの時代の建物はカッコいいです! 

DSC_1396

 

 

こんもりとした木々がお気に入りの通り。 

DSC_1397

 

 

反対側から撮ると、また印象が変わります。。。 

DSC_1398

 

この後も続きます。

また寒くなりましたね><;  明け方から強い風が吹いて余計に寒く感じます。寒くなってきたのと、また不要不急の外出をひかえるよう要請がでた地域も増えてきました。撮影に出掛けるのも徐々にハードルが高くなりそうで、またご近所散歩が増えそうな感じです。植物園もまた休業とかあるのかなあ?