面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

いつもの富田林寺内町 Ⅱ

引き続き富田林寺内町をぶらぶら。自転車の向こうにはレコードプレーヤーを模したエアコンの室外機カバーが。 

DSC_1399

 

 

最近ブロック塀を見なくなった気がします。 

DSC_1400

 

 

この町を歩いていると、今どこを歩いているのか分からなくなる事が多いです^^; 

DSC_1401

 

 

以前発見した4方向を向いたカーブミラー。こういったものが良い目印になってくれるんですよね^^ 

DSC_1402

 

 

 

この日は、ほぼ曇りのお天気だったのですが、散策中は奇跡的に青空も見えてくれてた感じです。 

DSC_1403

 

 

 

ぶらぶらしているだけで何か心が落ち着く町並み。 

DSC_1404

 

 

 

2階の窓の真ん中が少しフレームのようで、ちょっと珍しい雰囲気。 

DSC_1405

 

 

かなり横長な家屋。 

DSC_1406

 

 

こちらはお医者さんでした。 

DSC_1407

 

 

 

DSC_1408

 

 

白い壁が眩しいくらいですね^^ 

DSC_1409

 

 

お隣との屋根が重なり合って、何だか複雑な構造をしていますね! 

DSC_1410

 

 

町中の寺院に立ち寄り。 

DSC_1411

 

もう少し続きます。

今日も朝方少しだけ青空が見えた後はずっと曇り。2日程会社を休んで運動不足だった事もあり、寒い中かなり厚着をして近所をお散歩してきました。