面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

今年最後の府県境越え? ~ 和歌山県橋本市「杉村公園」Ⅰ

先月末に訪れた和歌山県橋本市。地元の最寄り駅から南海高野線で16分程乗車し「御幸辻」という駅で下車。 

DSC_1475

 

 

駅前の丘になった様な場所で一際目立っていた木を。 

DSC_1476

 

 

駅から徒歩で10分も掛からずに目的地の「杉村公園」への小径に入って行きます。 

DSC_1477

 

 

杉村公園は自然林を活かした広い敷地の公園です。 

DSC_1479

 

 

 

DSC_1478

 

 

少し遅いかなと思って居ましたが、真っ赤に紅葉したモミジも僅かですが残っていました。 

DSC_1484

 

この後も続きます。

いよいよというか、とうとうコロナ対策の大阪モデルで「赤信号」が灯る事になってしまいました。非常事態宣言以来の強めの「不要不急の外出自粛」が求められます。一応15日までとはなっていますが、2週間にも満たない自粛要請でどれだけの効果があるのかは、かなり懐疑的に見てしまいますが、医療現場はこれ以上先延ばしにする訳にもいかない状況。普通に考えれば15日以降の自粛延長も十分に覚悟しておかないといけないと思っています。

とは言え自分の仕事はお客様先へ行かないと何もできない内容なので、回数は減るとは思いますが出社しない訳にはいきません。またあの時の心の葛藤が始まるのかと考えるとタメ息しか出ませんが、医療従事者の皆様にこれ以上負担を掛けない様に、これまで同様細心の注意を払って生活しようと思います。