面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

Go! 近所さんぽ!! Ⅳ

引き続きお散歩ついでの植物園より。 

DSC_1570

 

 

いつも立ち寄る温室へ。 

DSC_1571

 

 

温室は外からの光の強さによって、目に留まるものが変わってきます。 

DSC_1572

 

 

シダも光によって、凄くカッコよく見える被写体ですね! 

DSC_1574

 

 

再び外に出ると、早くも菜の花が^^ 

DSC_1582

 

 

一足も二足も早い春のプレゼント♪ 

DSC_1583

 

 

 再びこの時期らしい被写体たち。

DSC_1584

 

 

山茶花も満開!

DSC_1586

 

 

 

DSC_1588

 

 

ラストは前回よりも花が増えて華やかな印象になった十月桜を^^ 

DSC_1585

 

この日のお散歩~植物園は以上です。 

今日もまた朝からご近所さんぽへ行ったのですが、バッテリー充電を忘れて、残量が30%程度しか残っておらず、節約しながらの撮影となりました^^; バッテリーは本体に付属していた1本しか持っていなかったので、散歩ついでに地元のキタムラに立ち寄り、発売当初より容量アップした後続のバッテリーを購入。元々のバッテリーは結構減りが早く心許なかったので、これで安心して撮影できます♪