面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

「SIGMA 65mm DG DN」試し撮り ~ お散歩編 Ⅰ

 今日もずっと寒い1日でしたが、新しいレンズ使いたさに近所のお散歩へ。

いつものように自宅近くの高台から。中間あたりにピントを合わせていますが、遠景も近景も、やっぱりシャープに写っています。

DSC09851

 

 

すっかり葉を落とし冬木立に。細い枝先には小さな新芽もちゃんと判別できます。 

DSC09852

 

 

どんよりとした空模様で光も乏しいですが、ショベルカーを程よい立体感で写し取っています。 

DSC09853

 

 

街スナップ編ではあまり寄りの写真を撮れなかったので。後ボケも柔らかく煩さはありませんね。

DSC09856

 

 

高台から撮ったのと同じ方面を。 

DSC09858

 

 

ガードレールのポールでもボケ方のチェック! 後ボケも前ボケも差は少ないように感じます。

DSC09859

 

 

描写特性を見るために色んなモノを拘りなく。 

DSC09860

 

 

 時折みせる青空をバックにして影絵チックな雰囲気で。

DSC09861

 

 

ボルドーっぽいメタリックな赤も綺麗に出ています。ヘッドライト辺りもシャープで立体感も結構良い感じですね♪ 

DSC09862

 

この後も暫く続きます。

色んな被写体を撮る事で、少しずつですがこのレンズの使い方が分かってきたような気がします。慣れてくると色んなものを撮りたくなるレンズかもしれません^^ 

Flickrがちょっと調子悪いみたいですね。