面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

地元さんぽ(2020.12.26)Ⅱ

 引き続き「興禅寺」の境内から。羅漢さんの外にも可愛らしいお地蔵様たちも^^

DSC09981_1

 

 

 

DSC09985_1

 

 

紅葉は大分葉を落として。 

DSC09988_1

 

 

階段の両脇にはまた羅漢さんが並びます。 

DSC09997_1

 

 

 目つきが鋭く、ちょっと怖いです。。。

DSC09989_1

 

 

DSC00001_1

 

 

 

額に第3の目を持つものも。ちょっとおどけた表情にも見えますね^^ 

DSC09987_1

 

 

階段の一番上には大きな大仏様が。 

DSC09990_1

 

 

足元には徳の高そうな僧侶たちが並びます。 

DSC09991_1

 

 

下から見上げた顔は、とても穏やかで優しいお顔をされています。 

DSC09995_1

 

 

高台から町を見下ろして。結構高いところまで昇ってきました^^

DSC09993_1

 

今日は午前はお天気も悪く1日のんびりしようと思っていたのですが、ずっと家に居るのもしんどくなって、昼過ぎからまたご近所散歩へ。やっぱり少しでもシャッターを切りたくなってしまうんですよね^^

明日は年内で一番お天気が良さそうな貴重な1日になりそうなので、何か有効活用できたらなと思っているのですが、制限が多すぎて撮影に行く場所がなかなか見つかりません。。。