面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

年末最後のご近所散歩 Ⅰ

年末最後の撮影 (12月29日) で瀧谷不動尊へ行った時も、帰りがけに少しだけ散歩道を通りましたが、お散歩コースをフルで回ったのはその前日28日が最後でした。

最後に廻ったのはお散歩Bコース。

DSC01654

 

 

ピント位置を奥に変えただけ^^; 

DSC01655

 

 

この日はいつも以上に何気ないものを何も考えないように、という心持ちで撮影したつもり^^ 

DSC01656

 

 

 

DSC01657

 

 

落書きは嫌いですが、日の射し具合がよかったので思わず。 

DSC01658

 

 

冬木立と電柱の組み合わせが、最近多いかも。。。 

DSC01662

 

 

そもそも冬木立の持つ、どこか憂いのある雰囲気が好きなんですよね♪ 

DSC01663

 

 

この日シグマの65mmを初めてα7Sに付けたのですが、暗部の諧調や少し柔らかい描写が良く合っているように感じました^^ 

DSC01664

 

この後も続きます。今日からの個人的な5連休。非常に強い寒波到来で連休初日からお散歩へ行くのも難しいと思っていたのですが、今朝は青空も見えていたので、今のうちにと寒い中またご近所散歩へ。

帰りがけにはどんより雲も増えて強い風も吹き始め、13時過ぎ頃から雪も降ってきました。明日は (地元では) 最高気温が0度って、冬ごもりするしかなさそうです><; 

東京は感染者2,400人超。大阪も1,000人越えまで行くのも時間の問題かな? もう感覚がバカになりそうです。こうなったら政治家には本気で仕事してもらって、国民は冬眠するしかないんじゃないの?

と、

ブログの更新を終えたあと、どうやら大阪も緊急事態宣言要請に舵を切るみたいですね。まあそうでしょうね、と驚きはありませんが今回は長くなりそうだなあ。。。