面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

年末最後のご近所散歩 Ⅱ

引き続き昨年最後のご近所散歩です。 

DSC01665

 

 

白っぽい実を付けた木の枝が、川の上にも張り出して。 

DSC01666

 

 

少し先から振り返ると、枝の張り出し具合が分かりやすいですね^^ 

DSC01667

 

 

 

DSC01669

 

 

ネコジャラシっぽですが、先のフサフサが少し細長い気も。。。 

DSC01671

 

 

 小屋の壁の反射が目に留まって。

DSC01673

 

 

お散歩Bコースの定番の被写体たちを。 

DSC01674

 

 

 

DSC01676

 

 

道の駅のある方面を。望遠程の圧縮感はありませんが奥行き感が心地良い感じ。手前の植え込みの丸ボケがキラキラしてくれました♪ 

DSC01677

 

この後も続きます。

今日のウェザーニュースの予報では地元河内長野の気温は「0」が並んでいます。更に午前11時と18時以降は「-1」で夜半過ぎには「-2」。日曜の朝方まではずっと同じような感じ。風も強いので体感的にはもっと低く感じそうです。

なにも3連休 (僕は5連休ですが) に合わせなくてもと思いますね^^;   感染拡大の影響で成人式も軒並み中止・延期されそうで、新成人はちょっと可哀相ですね。。。