面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

年末最後のご近所散歩 Ⅲ

天使の梯子と呼べる程かは分かりませんが、光のシャワーが見えます。 

DSC01679

 

 

 冬の空の特徴は、見る方向によって空の表情が全然違う事でしょうか。

DSC01681

 

 

唐突ですが、畑の側に転がっていたお酒のビンたち。 

DSC01680

 

 

ずっと同じ場所を歩いているので、流石に撮る被写体が変わり映えしなくなってきました。。。

DSC01682

 

 

なので、こんなモノにまで手を出してしまいます^^; 

DSC01683

 

 

 

DSC01685

 

 

同じような被写体でも、撮る距離感を変えてみたりして。  

DSC01686

 

 

ちょっとした変化を見つけて歩くしかありませんね。 

DSC01687

 

 

 

DSC01689

 

なんやかんや言いながら、この後も続きます(笑)

今日も時折雪がチラチラと待っている時間帯も。家に居て外の風の音などを聞くと、なかなか散歩へ行くのにも躊躇してしまうのですが、いざ外に出て歩き始めると結構気持ち良かったりします。

風さえ止んでお日様が出てくれていれば割と暖かさを感じる事もあり、もちろん顔は冷たいですが厚着さえすれば意外に大丈夫だったり。という事で今日もご近所を晴れ間の見えたお昼前に1時間弱ほど散歩してきました^^