面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

年末最後のご近所散歩 Ⅳ

いつもの植物園へ向かう橋を低い視点から。 

DSC01691

 

 

植物園はこの日から休園日に入ってしまったので、そのまま先へ。 

DSC01693

 

 

多分以前のお散歩でも撮ったのと同じセイタカアワダチソウです^^ 

DSC01694

 

 

坂の真ん中を通る側溝のふたのようなものが連なって、まるで線路のように見えます。 

DSC01695

 

 

光のシャワーがまだ続いていて。 

DSC01697

 

 

一方左方向へ目を向けると、こんな青空。 

DSC01699

 

 

同じ時間に撮っているとは思えないですね。 

DSC01700

 

 

上に見える公団のすぐ裏がこんな風景という、このギャップがまた面白いんですよね^^ 

DSC01701

 

あと1回続きます。

今日はまだ寒い1日が続きそうですが、明日から徐々に気温も上がって来そうですね。