面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

ご近所さんぽ (2021.01.08) ~ 中編

お散歩Aコースの続きです。 

NZ6_0350

 

 

収穫されずに残っているキャベツ、それとも白菜?

NZ6_0349

 

 

 何となくいつも気になる一角。小屋の中は何かの作業場のよう。

NZ6_0351

 

 

こちらはまだ収穫前かな? 

NZ6_0352

 

 

この季節、どこを歩いても被写体はコレ。 

NZ6_0353

 

 

早朝に歩くことが多いお散歩道なので、明るくなってからの風景が逆に新鮮に感じます。 

NZ6_0357

 

 

久しぶりに登場の不気味な案山子。何故か肩に針金ハンガーが追加されていました^^; 

NZ6_0354

 

昨日1日はジッとしていたので、今日は少し長めのお散歩&今年初めての植物園へ。昨日までよりは風も弱く暖かに感じる時間が多く、歩いていても心地よかったです。

それにしても日本海側の降雪はもの凄いですね。また高速道路等での立ち往生も発生しているようですね。輸送のトラックなどは仕事だから仕方ないのでしょうが、その度に出動を要請される自衛隊の皆さんも大変だなあとも感じます。。。