面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

ご近所さんぽ (2021.02.09)

幾つかお散歩ネタが貯まってきているのですが、昨日年休を頂いた時のお散歩を少しだけ先出し。

お散歩Bコースのバイパス脇の歩道で、こんな所にあったかなと初めて梅が咲いているのを見つけました。 

NZ6_0868

 

 

 この日は「Z 6」に「Batis 1.8/85」を付けて。

NZ6_0869

 

 

こんなのばっかり撮っているような気もしますが、好きだから仕方ないんです^^ 

NZ6_0870

 

 

 

NZ6_0871

 

 

 バイパス下の短いトンネル。

NZ6_0872

 

 

お天気は雲一つ無い、快晴!! 

NZ6_0875

 

 

 

実は昨日、地元河内長野大阪府の南部なのですが)の自宅周辺では薄っすらと雪が積もっていて外に出てビックリ。気温が低かったせいか、日陰ではお昼前頃までこんな風に残っていました。 

NZ6_0873

 

この後は植物園に向かうのですが、そちらの様子はまた後日。

明日の祝日は気温も上がり、穏やかな日になりそうですね。まだ場所は決めていないですが、河内長野市内で少し遠いところまで足を延ばしてみようかなと。。。