面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

早朝散歩(2021.02.21)前編

早朝散歩としては少し久しぶり。2月21日だったので「Nokton 21mm F1.4 Asph.」 を「TZE-01」経由で初めて「Z 6」に付けてみました。(・・・と言うのは完全に後付けです^^;)

家を出る前に綺麗なグラデーションの朝焼けが見えたので、あわてて準備して外へ。

NZ6_1095

 

 

1枚目は何とか間に合いましたが、すぐに淡い色合いになってしまいました^^; 

NZ6_1099

 

 

小学校のグラウンドを経由して、いつものお散歩Aコースへ。 

NZ6_1101

 

 

 

NZ6_1103

 

 

いつもはあまり気になっていなかった木も、シルエット気味になっていたからか凄く良い被写体に見えて。

NZ6_1104

 

 

好きな植物もトゲトゲが少なくなってしまい。。。 

NZ6_1105

 

 

セイタカアワダチソウも、力尽きてお辞儀しているものが多くなりました。 

NZ6_1106

 

この後も続きます。

昨日は、また河内長野市内を腰が痛くならない程度に広めに歩いてきました。しっかりマスクをしていたのに、帰宅してから鼻詰まりが酷く頭痛もしてきちゃいました><;

眼も痒いし辛い季節です。緊急事態宣言も明日から解除されて、これまでより少しは動きやすくなるタイミングでの花粉症は本当恨めしいです^^;