面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

モノクロで「富田林 寺内町」Ⅵ

何処かに雛人形が飾られてないかなと思っていたら、イベント時にしか営業しないカフェで見つけました! 

7R200631

 

 

ガラス越しに撮ろうとすると、構図的に「お内裏様」の方にしかピントを合わせられませんでした^^; 

7R200630

 

 

並んでいるシャッター付きのガレージを見ると、なんか撮りたくなってしまいます。。。 

7R200633

 

 

ガーデニングショップなどが入る場所。奥まった所にある自転車辺りにピントを合わせて。 

7R200634

 

 

寺内町にはバスは走っていませんが、こんな架空のバス停が^^ 

7R200636

 

 

元は揺れる木馬の遊具ですよね? 

7R200637

 

 

寺内町の外れにある昔からありそうな写真店。でも開いている所を見たことがないかも。。。 

7R200638

 

少し長くなりましたが、モノクロでの寺内町散策はここまで。

モノクロだけでここまで沢山撮影したのは、かなり久しぶりというか殆ど無かったですが、やってみると光と影を普段より意識したり色々勉強になる事が多かったです。

反対に「白トビ」や「黒つぶれ」を怖がる事無く、いつもより思いきり良く撮影出来て楽しかったか気もします♪  レンズの描写力にもかなり助けられたかな^^;