面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

ご近所さんぽ(2021.03.08)

昨日2回にわたってお届けした「ご近所さんぽ」のタイトル日付が間違っており3月8日では無く3月10日のお散歩でした^^;

今回が正真正銘3月8日のお散歩になります(笑)  

NZ6_1141

 

 

 

NZ6_1143

 

 

カラーで撮影しているのですが、曇天での撮影のせいか、まるでモノクロで撮った様な感じになりました。 

NZ6_1144

 

 

冬から春への季節の変わり目期間は、被写体にも困る時期でもあります。。。 

NZ6_1145

 

 

そんな合間の時期に咲くのがホトケノザ。本当に小さな花ですが、濃い目の色なので目に留まりやすい花かも。 

NZ6_1147

 

 

 朽ちかけの納屋。トタン屋根の隙間からも伸び放題^^

NZ6_1149

 

 

 蔦の緑が綺麗で。

NZ6_1151

 

在宅勤務後に出掛けたのですが、あまり気が乗らず7枚だけ。

桜の咲き始めた週末。今日の午後からお天気下り坂で残念ですが、咲き始めなので散る心配がないのが救いですね。