面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

狭山池公園の桜 Ⅰ

昨日は、お隣の大阪狭山市にある「狭山池公園」へ早咲きの桜を見に行ってきました。 

NZ6_1155

 

 

ちょっと訪れるのが早かったかな? 

NZ6_1156

 

 

桜を背景に暈かしてユキヤナギを。 

NZ6_1158

 

 

公園の外周の桜並木は結構咲いていました。 

NZ6_1161

 

 

こちらの早咲きの桜はコシノヒガンという品種。 

NZ6_1163

 

 

 

NZ6_1172

 

 

ソメイヨシノより少し色は濃い目。 

NZ6_1174

 

 

 狭山池博物館の裏手に廻って。

NZ6_1179

 

 

ここから標準ズームから135mmの中望遠に替えて。 

NZ6_1182

 

 

 

NZ6_1185

 

 

 

NZ6_1186

 

 

桜のピンクとユキヤナギの白の組み合わせが良い感じです^^ 

NZ6_1201

 

 

土手の向こうに狭山池があるのですが、高低差がこれまた良い感じ♪ 

NZ6_1203

 

 

写真には撮れませんでしたが、風が吹くと少し花弁も舞って。 

NZ6_1205

 

この後も続きます。

昨日に引き続き今日は地元の桜の名所へ。2日続けて桜を撮りましたが、桜ってホワイトバランスが難しくって、なかなか思った感じになりません。今回も全体的にちょっと微妙な色合いになっているかもしれません^^;