面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

地元の桜 2021「天野山金剛寺」Ⅳ

参道を抜けた辺りの風景。何の花かは分かりませんでしたが、少し紫の部分が広がっています。 

7R200820

 

 

外門の桜はまだ咲き始め。 

7R200821

 

 

金剛寺最寄りのバス停に向かって歩きながら。 

7R200823

 

 

少し高い位置から見る桜も良いものです。 

7R200824

 

 

参道の枝垂れ桜と茅葺屋根も良い雰囲気です。 

7R200825

 

 

山門前のエドヒガンは、ここから見る方がダイナミック。 

7R200826

 

 

 バスの到着が少し遅れていたので、その間に何枚も撮ってしまいました^^;

7R200828

 

 

 

7R200830

 

 

 

7R200831

 

 

 

7R200832

 

地元の桜、第一弾の「天野山金剛寺」はここまで。

誕生日を迎えた昨日、歳がばれてしまいますが柔道家 古賀 稔彦さんが自分と同じ53歳という若さでお亡くなりになりました。謹んでご冥福をお祈りいたします。

現役時代「三四郎」という呼び名がまさにピッタリで、その頃は同じ年とは知らなかったのですが本当に格好良い人だなあと思っていました。

まさに誕生日の日にこういったニュースを知り、思っていた以上に驚きというか色々考える所があった1日でした。。。