面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

地元の桜 2021「ご近所 本番編」Ⅶ

下見に来た時とは少し違う道を歩きます。 

DSC02225_1

 

 

少し高台にある桜はまだ蕾多め。でも今頃はもう散り始めているんだろうな。

DSC02226_1

 

 

年々桜を楽しめる期間が短くなってきている気がします。。。  

DSC02227_1

 

 

 今年は特に暖かすぎる日が多かったから余計にそうなのかな?

DSC02229_1

 

 

 

DSC02230_1

 

 

 長い階段脇の桜はダイナミックな枝ぶり。

DSC02231_1

 

 

斜面に咲く桜って、何か魅力的に見えますね^^ 

DSC02232_1

 

 

少し中途半端ですが、菜の花を前ボケに。 

DSC02234_1

 

もう少し続きます。

今日は思ったほど天気が良くなく曇り空が殆どでした。朝方は何とか残っていた桜を撮りに。いったん帰宅して昼前から近くの植物園と2段構えで撮影してきました。

明日は1日雨が降り続くようなので、植物園分のRAW現像でもしながら過ごそうと思います^^