面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

地元の桜 2021「ご近所 残り桜編」中編

1週間前のラストに登場した陸橋近くの桜です。前回通った時はまだ蕾が多かったので、今回リベンジ。 

7R200890

 

 

1枚目の細い道を陸橋とは反対側に進んだ先にも、まだ綺麗に咲いている桜が。 

7R200891

 

 

細い道にある民家前には、ズラリと多肉植物の小さな鉢植えが並べられて。 

7R200892

 

 

1週間前にも撮影した長野公園の桜を引いた位置から。 

7R200893

 

 

少し右に振って。 

7R200895

 

 

若葉がこんもりと茂った木。この時期の瑞々しい緑は見ていて気持ちが良いですね♪ 

7R200896

 

 

公園のピタっとくっ付きあったオットセイの遊具。ラブラブですね^^ 

7R200902

 

 

その公園内の桜も少し散り始めですが、まだまだ楽しめました。 

7R200905

 

 

市のグラウンド奥の桜並木は、通勤電車の車窓からも見えます。 

7R200906

 

 

市の体育館の裏手にも桜が1本。 

7R200899

 

 

 

7R200900

 

 

 

7R200904

 

 

散り始めのソメイヨシノは色が濃くなりますね。 

7R200907

 

後編へと続きます。

今日は帰宅時に予報には無かった雨。まあ今のうち降って週末が晴れだったらいいな^^