面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

またまた植物園 Ⅰ

前回から5日後の植物園です。4月だけでも、もう4回目!だって他に行く所が無いいだもん^^;

これだけ訪れているので、園の入口の藤が咲く過程を見る事が出来ます^^

7R200923

 

 

 

前回は50mm。今回は85mmレンズ1本での撮影になります。 

7R200924

 

 

 

少し引いた場所からも。 

7R200926

 

 

 

チューリップも園内の所々で元気に咲いています^^ 

7R200925

 

 

 

 

7R200929

 

 

 

 

淡く紫色を帯びたこちらも好きな花です。 

7R200932

 

 

 

色合いの似たシャガも、今が見頃でしょうか。 

7R200934

 

 

 

 

7R200935

 

 

 

 

7R200936

 

 

 

 

黄色いシャクナゲは、葉っぱに隠れ気味^^; 

7R200933

 

 

 

藤棚ではない壁に伝わせた藤の花も。 

7R200939

 

この後も続きます。

明後日から緊急事態へ突入。宣言地域にあたる人々が、明日の空白の1日に大挙して買い物やレジャー施設等に出掛けたりしないか心配です^^; 

自分的にはとりあえず散髪だけでも行っておこうかなと思う位。それでも同じような考えの人が多く、散髪屋が混み合うようなら潔く諦めるつもりです。

総理会見を聞きながらブログを書いていますが、相変わらずどんな質問にも同じような答えを繰り返し具体的な中身はうやむや。記者とかも「何故大阪と東京の期間が同じなのか」とか聞かないのかな?  やっぱり見てられんわ。。。