面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

G.W.は「FUJIFILMを見直してみるWeek」~ XF56mm F1.2 R 試し撮り Ⅰ(更新あり)

昨日も書きましたが、暇なゴールデンウイークを活かして「FUJIFILMを見直してみるWeek」を開催! この為に新たに導入した「XF 56mm F1.2 R」を雨の中の試し撮り。

傘を片手にでの撮影だったので、少しブレた写真があるかもしれません。

中間の2枚ほど貼り忘れていました。。。

1枚目もちょっとピント位置が微妙になってしまいました^^; 

DSCF1569

 

 

 

歩道のグリーンベルトの鮮やかな花。 

DSCF1570

 

 

 

試し撮り定番の被写体になっている、美容室前のバイク。 バイクもそうですが、濡れたウッドデッキの質感も良い感じです♪

DSCF1571

 

 

 

雨に遠くの高台も靄ってます。 

DSCF1573

 

 

 

まだ若くて柔らかそうな葉っぱ。接写は70cmと中望遠レンズとしては、まだ寄れる方でしょうか。 

DSCF1574

 

 

 

雨の日らしく水たまりを。 

DSCF1577

 

 

 

緑も大分こんもりしてきましたね^^

DSCF1578

 貼り忘れ その1

 

 

 

DSCF1580

 貼り忘れ その2 

 

 

お散歩Aコースの農道。奥の山も緑が少しずつ深くなってきました。 

DSCF1588

 

 

 

雨に濡れた蔦類も艶やか。 

DSCF1589

 

 

 

この位の距離感で撮ると、イイ感じに立体感が出てくれます^^ 

DSCF1590

 

 

 

電柱も同じような距離感で。 

DSCF1593

 

 

 

赤い屋根がいつも気になります。 

DSCF1594

 

 

 

今日は雨だったのでショートカットで、ふたたび農道の方へ戻ります。 周りと違ってネットで大切に保護された一角。薄っすらと見えているのはネギ坊主に見えるのですが、何故こんなしっかり守られてるのかな?

DSCF1597

 

 

 

鮮やかな桶が目に留まり。 

DSCF1598

 

 

 

車止めに寄り添うように咲いていた小さな草花。こういった光景が何か好きです♪ 

DSCF1601

 

 

 

帰りがけに、再び美容室前のバイクを。 

DSCF1606

 

 

 

まだまだ、このレンズ使い慣れていないですが風景より、こういった街スナっぽい被写体が合っている様な気がしました。 

DSCF1607

 

全体的にお天気がいまいちそうなG.W.ですが、明日は少し晴れてくれそうなので、しっかり構えてジックリ試し撮りできたらなと思います!