面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

G.W.は「FUJIFILMを見直してみるWeek」~ 堺市 大泉緑地 前編

暑かった一昨日は、前日に引き続き隣接市の堺市にある「大泉緑地」へ。

目的地の前に「金岡神社」へお参り。 

DSCF1764

 

 

 

ここから大泉緑地の敷地内です。いきなりゴミ収集のボックスからスタートですが、木漏れ日の当り方が良い感じだったので^^; 

DSCF1766

 

 

 

まだ深緑手前の新緑が心地良く^^

DSCF1773

 

 

 

地表の草草もまだ若い感じですね。 

DSCF1775

 

 

 

出会えればいいなあと思っていた猫を見つけました。この日は「X-Pro2」にタムロンの高倍率ズーム「18-400mm F/3.5-6.3 Di Ⅱ VC HLD」を付けていたので、かなり離れた位置から望遠端の400mm (フルサイズ換算600mm相当) で。

DSCF1771

 

 

 

上の2匹の内、こちらの猫さんはずっとこちらを気にしていました。 

DSCF1772

 

 

 

夏日近くの青空を背景に、高さで色分けされた鉄塔を。 

DSCF1774

 

 

 

敷地内にはBBQ場もありますが、緊急事態宣言中という事で使用禁止になっていました。 

DSCF1778

 

後編へと続きます。

今日から仕事再開。今日明日は出社ですが、緊急事態宣言は継続がほぼ確実なので、当面はまだ週2,3日は在宅勤務になりそうです。

いつまで続くのか分かりませんが「人流」は確実に減少しているという所を、「人口」は確実に減少していると言ってしまう首相の言葉を、誰が信用して言う事を聞くと思っているんでしょうかね?

或る意味、大切な国民の命を守れず人口は減って行ってしまっているのが現状かも。

後は国民自身が頑張るしかないのですが、相変わらずマスク無しで路上で酒を飲み騒いでいる人たちとかは「仲間の命を奪っても良い」とでも思っているようにしか見えません。

コロナ以外でも、他人を怪我させても良いと思って歩きスマホしている人種と、どこか似ているような。そういった想像力の欠如した人たちが本当に怖くて仕方ありません。。。