面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

またまたまた植物園 Ⅴ

G.W.企画を挟んで大分間が空いてしまいましたが、135mmでの植物園の続きです。

小さめの花が寄せ集まって咲くモッコウバラ。 

7R201152

 

 

 

今頃はフジも終わってしまっているかな? 

7R201155

 

 

 

メタセコイヤの若葉が光を浴びてキラキラと。 

7R201158

 

 

 

 

7R201159

 

 

 

園内の資料室がリニューアル中で、色鮮やかなイスとテーブルが窓際に寄せられていました。 

7R201161

 

 

 

 雲多めながら、ピラミッド型の温室のてっぺん部分に光が射して。

7R201163

 

 

 

鉢植えの早めのアジサイ。 

7R201165

 

 

 

ガーデンショップの前にこんな風に置かれていました。 

7R201167

 

 

 

花を一杯集めたカゴをしょって満足気なウサギさん^^ 

7R201168

 

 

 

この日はフラなどのパフォーマンスイベントが行われていました。 

7R201172

 

 

 

植物園を後にして、帰り道で最後の一枚。まだハナミズキが咲いていた時期でした。 

7R201175

 

この日の植物園は以上です。

植物園も現時点では11日まで休園となっていますが、おそらく宣言延長に伴って休園も延長されるんだろうな。いつも手入れをしっかりして頂いている花たちを見る事が出来ないのは本当に残念です。。。

こんな時だからこそ癒しの場所くらい残して欲しいと思うのですが、府立の施設なので難しいんだろうな^^;