面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

クロップで早朝散歩 ~ 「Nokton 21mm F1.4 Asph. 」Ⅰ

前回は50mm単焦点レンズでしたが、今回は「Nokton 21mm F1.4 Asph.」をAPS-Cクロップ。換算約31.5mmと少し微妙な焦点距離ですが、PentaxのLimitedレンズには31mmもあるので、この微妙な感覚を楽しむ事にしました^^

5時前のまだ少し暗さが残る時間からスタート。一時萎れていたツツジも、このところまた勢いを取り戻しています。

7R201465

 

 

 

下をバイパスが通る交差点。いつもここで下っていくか上っていくかコースを決める場所。 

7R201466

 

 

 

 今回は上がっていくAコースを選択。

7R201467

 

 

 

草むらの緑も濃くなって。 

7R201468

 

 

 

 

7R201470

 

 

 

ねむの木でしょうか? 

7R201471

 

 

 

繊細な雰囲気の葉を少しシルエット気味に。 

7R201472

 

 

 

前夜の雨で沢山の雫が。 

7R201473

 

 

 

この後もまた雨が降る予報の中、雨の止んでいる間を狙っての散歩。 

7R201474

 

 

 

クロップしても、このレンズの持つ繊細な描写は健在。 

7R201475

 

 

 

元の21mm程ではないですが、31.5mmでも十分広角な感じがします。 

7R201476

 

この後も続きます。

ようやく雨も上がって週末はお天気が回復しそうですね。夏服を買うために少しだけ街中へ出掛ける予定。開店前の街並みを少しだけスナップして、サッと買い物を済ませたらすぐ帰ってこようと思います^^