面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

クロップで早朝散歩 ~ 「SIGMA 65mm F2 DG DN 」Ⅰ

恐らく風邪の原因となった一昨日の早朝散歩。ちょっと寒いかなと思ったのですが、歩いているうちに暑くなるかもと、半袖半パンで出掛けてしまいました^^;

「α7RⅡ」をクロップ設定にして色んなレンズを試しているシリーズ。今回はシグマの「65mm F2 DG DN」で「97.5mm相当」での撮影になります。

この日は久しぶりに綺麗な朝焼けが見えて。 

7R201539

 

 

 

 

7R201540

 

 

 

近所のグリーンベルトのアジサイも大分咲き始めて。 

7R201543

 

 

 

 

7R201547

 

 

 

ガクアジサイの方が早めでしたが、普通?のアジサイも色付きが少しずつ進んで。 

7R201545

 

 

 

この位の時期の方が、色のグラデーションが綺麗に感じます♪ 

7R201548

 

この後も続きます。

まだ微熱が続いており、上がったり下がったり。上がっても37.2度が最高くらいなので、何とも微妙な状態です。

自分の記事を一方的に載せるのが精一杯で、コメントへの返答・皆さんのブログへの訪問が出来ていませんが、何卒ご了承下さいませ。。。