面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

南海高野線 沿線さんぽ 「新今宮~沢ノ町」Ⅰ

風邪を引いた日の前日、通勤で使っている南海高野線沿線の数駅間を当て所もなく散策してみました。コロナのニュースの人出の模様を伝えられる「難波(なんば)駅」の一つ手前の「新今宮」で電車を降りて、更に何駅か手前の「沢ノ町」を目指して歩きます。

新今宮天下茶屋間にも電車の車窓から気になっていた場所があったのですが、この辺りは何となくカメラを向けにくい空気が漂っていて、実際撮り始めたのは天下茶屋駅を過ぎた辺りから。 

何とは無い普通の道ですが、何となく昭和感の残る通りが結構好きです♪

7R201508

 

 

 

何かの会社の倉庫の扉。褪せた感じの水色の雰囲気が良かったので^^ 

7R201509

 

 

 

そんな扉の色と似たような色合のカブを見つけて。なかなかお洒落っぽいカブですね! 

7R201510

 

 

 

一軒貸し切りタイプの宿泊施設。自転車も見かけるとついつい^^; 

7R201511

 

 

 

こういった町並みを歩いていると、こんな面白いものに出会えることもあるので、辞められません^^

7R201512

 

この後も、気の向くまま足の向くまま。。。