面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

クロップで早朝散歩 ~ 「Carl Zeiss Batis 2.8/135 」Ⅰ

なかなか新しい35mmレンズで撮影に行けないので、クロップシリーズの「Batis 2.8/135」(換算202.5mm)での6/9(水)の早朝散歩を。純正ではありませんが、Canonの「EF 200mm F2.8 L Ⅱ USM」とほぼ同じ焦点距離になります。

 いつもは太陽が昇る前から家をでるのですが、この日は日の出後と少し出遅れ。それでもこの日も綺麗な朝焼けを見る事が出来ました^^

7R201734

 

 

 

鳥が一羽、後から気が付きました。 

7R201735

 

 

 

細い草の少しシュワっとした感じを撮るのが好きです♪ 

7R201736

 

 

 

キバナコスモスに似たオオキンケイギク。以前にも他の場所で載せた事ありましたね。 

7R201737

 

 

 

この日はバイパスを下る「お散歩Bコース」。 

7R201739

 

 

 

コンクリの隙間から生えているにしては勢いを感じさせます。二段構えになっているのも面白く思い^^ 

7R201740

 

 

 

 

7R201743

 

 

 

蔓が巻き付く電柱を狙ったのですが、換算約200mmにもなると街灯がドアップに! 

7R201744

 

この後も続きます。

昨日の予報ではお昼過ぎまでの雨の予報だったのですが、夕方頃まで雨に変わっていました^^;  月曜日はお休みを頂いているので、明日・明後日と新しいレンズを存分に楽しめればと。。。