面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

2か月ぶりの植物園 中編

引き続き久しぶりの植物園から。モミジの実である「翼果」。名前の通り翼のような形をしています。

7R201947

 

 

 

シベの質感が好きな花^^ 

7R201957

 

 

 

背景ボケと相まって、独特の描写になりました。 

7R201958

 

 

 

色んな色があるんですね! 

7R201960

 

 

 

数輪の花が所狭しと重なり合って咲いています。色合いが何とも上品ですね♪ 

7R201964

 

 

 

 ノウゼンカズラが咲き始めると夏だなあと実感します。

7R201966

 

 

 

あまり目立たない所に、ひっそりと佇む木製のブランコ。 

7R201968

 

 

 

花にも飢えていましたが、物撮りにも飢えています^^; 

7R201969

 

 

 

一輪だけポツンと咲いていたユリ。 

7R201970

 

 

 

真ん中の草の表情が面白いなと思って。 

7R201971

 

 

 

上のウッドデッキを別方向から。 

7R201972

 

後編へと続きます。 

今日も昼間は気温が上がり暑かったですが、夕方になって少し風も出て少し涼しくなりました。まあ暑さはこれからが本番だし、熱帯夜もこれから幾度となく過ごさないといけないんだろうなあ。。。