面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

更に4日後も植物園 Ⅳ

まだまだ赤ちゃんなイチジクを発見! 

DSC02508

 

 

 

別の場所のヘメロカリス。 

DSC02510

 

 

 

 レストランの裏手にあるウッドデッキ。お弁当などを持ち込んで食べている人たちも。

DSC02511

 

 

 

ウッドデッキの柱を這う蔦。 

DSC02512

 

 

 

壁面を緑化するための器具。 

DSC02513

 

 

 

ウッドデッキを引いた位置から。 

DSC02514

 

 

 

緑に囲まれ気持ちよさそうですね。近くの道の駅でパンを買って食べるのも良さそうです。でもこれからは蚊に刺されまくるかも^^; 

DSC02515

 

 

 

今回もイベント広場のダリアの鉢植えを。 

DSC02517

 

 

 

 

DSC02518

 

 

 

以前にも撮影した、キッズルームのカラフルな椅子たち。

DSC02522

 

植物園からは後1回。

各地に被害をもたらしている大雨ですが、来週位には梅雨明けも見えてきましたね。でもこれから暑さも本番になってくると、撮影頻度も減ってきそうです^^;

しかしオリンピックのニュースを見る度、無駄なお金の使われ方や関係者の傍若無人っぷりに悪寒すら覚えます。中止論議が全く行われず、そもそも誰が責任を持って開催するのかさえ不明なまま。

前から薄々感じてはいましたが、日本ってこんなにもいい加減な国だったのかと。そもそもスガみたいな人物が首相している時点で可笑しな国ではありますが。。。