面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

更に4日後も植物園 Ⅴ

前回とは別の場所のエキナセア。 

DSC02526

 

 

 

ハーブ園のベルガモットハーブティーとかでよく聞く名前ですよね。 

DSC02530

 

 

 

ちょっとオールドテイストな雰囲気になりました^^ 

DSC02531

 

 

 

中央の小さなガクアジサイが可愛らしくて♪ 

DSC02532

 

 

 

アジサイに似たボタンクサギ。「牡丹臭木」と書くのですが臭い匂いがするのかな? 

DSC02534

 

 

 

ボリジという、こちらもハーブ。 

DSC02525

 

 

 

産毛が柔らかそうに見えますが、結構硬くて手に当たると痛いらしいです^^;

DSC02535

 

 

 

ウッドデッキには、大きくて立派な籐の椅子が2脚。 

DSC02536

 

 

 

ウッドデッキに空いた小さな穴が何となく気になって。。。 

DSC02537

 

この日の植物園はここまで。

この日の更に4日後にも植物園へ行ったのですが、そちらはまた後ほど。

大阪も土曜なのに感染者200人! いつまた緊急事態宣言になってもおかしくないので、今のうちにとまた植物園に行っておこうかな?