面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

七夕の日の早朝散歩 Ⅰ

※お断わり:タイトルに「七夕」と入れましたが、単なる7月7日の早朝散歩です^^;

てな事で、いつものようにまだ薄暗い内に家を出発。 

7R202113

 

 

 

目が覚めるような鮮やかなクロコスミア (ヒメヒオウギスイセン) 。水仙の仲間だそうですが、葉っぱを見るとなるほどと思います。 

7R202114

 

 

 

少しお疲れモードのアジサイを。 

7R202115

 

 

 

どことなく童話チックな屋根の家。 

7R202117

 

 

 

いつものバイパスも少しでも視点を変えようと、あえて道路を入れずに。 

7R202118

 

 

 

この日は朝焼けとは行きませんでしたが、雲が印象的な空。 

7R202119

 

 

 

少し青空も見え始めました。 

7R202120

 

中編・後編へと続きます。

今日は晴れてメチャ暑くなりました。湿気は少な目でしたが、水分補給をしっかりしないと熱中症になりそうな位、とにかく暑い><;

近所の植物園へ行きましたが、長居するとヤバそうだったので1時間くらいで切り上げ、汗を流しに地元のスーパー銭湯へ。