面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

更に更に4日後も植物園 ~ 前編

近所の植物園が 6月22日に再開されてから前回4日後の26日、更に4日後の月末30日に、そしてまたその4日後の7月4日にも近所の植物園へ。何故か4日周期で、ちょっと行き過ぎですね^^; 

7R202044_1

 

 

 

同じ花でも微妙に色合いが違いますね。

7R202049_1

 

 

 

植物園へは久しぶりに持ち出した「NOKTON 50mm F1.2」の開放の薄ピンで優しい雰囲気に。 

7R202050_1

 

 

 

少し距離を置いても独特の空気感になります。 

7R202051_1

 

 

 

ノウゼンカズラはこの時期欠かせない存在。 

7R202055_1

 

 

 

少し開き過ぎたハスですが、これはこれで面白いですね^^ 

7R202059_1

 

 

 

少し離れた位置からも撮りたくなるレンズです。 

7R202064_1

 

 

 

夏の落ち葉。特に意味はありません^^; 

7R202065_1

 

 

 

アジサイは今回は控えめに。 

7R202071_1

 

 

 

何とはない一角も、それなりに画にしてくれます^^ 

7R202072_1

 

 

 

葉っぱも花もツバキに似ていますが、左右の手のひらを合わせたくらい大ぶりな花。コレは何だろう? 

7R202073_1

 

中編・後編へ続きます。

今日は創立記念日に休めないので振替のお休みを頂いています。午前中は晴れでお昼過ぎに雨。そして夕方にかけてまた晴れの少々複雑な予報。どう過ごそうかな。。。