面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

7月末も早朝散歩 ~ 後編

今朝ようやく新しいレンズで試し撮りしてきました!  目下RAW現像中なので記事は今晩にでも。

記事は昨日の早朝散歩の続きで、初登場の地元のバイク屋さんを。

NZ6_2407

 

 

 

上の1枚から少し撮影しない時間が続き、いきなり場面が変わります。

この日の出会いは、佇まいが何か可愛らしいこちらの猫ちゃん^^   

NZ6_2408

 

 

 

 逃げないので寄ると、怪訝そうな顔をされてしまいました^^;

NZ6_2411

 

 

 

あんまりしつこくするとアレなんで、猫とは別れ先へ。 

NZ6_2413

 

 

 

ここからは線路沿いの道を。 

NZ6_2414

 

 

 

 

NZ6_2415

 

 

 

日の出の時刻も一時期よりは少し遅くなって5時過ぎ頃。 

NZ6_2419

 

 

 

線路の上の橋の上から。 

NZ6_2420

 

 

 

橋を降りている時に、上りの電車が来たので。 

NZ6_2421

 

 

 

踏切の無い場所でしたが、整備する人のために設置されたものでしょうね。 

NZ6_2422

 

 

 

 

NZ6_2423

 

 

 

また暫く時間が空いて、いつもの農道で朝露がキラキラする稲を。 

NZ6_2424

 

この日のお散歩はここまで。 

昨日、北海道で38℃!?  やっぱり異常気象は確実に進んでいるんですね。オリンピックのマラソンを札幌に変更した時も、北海道の夏も暑いのになあと思っていましたが、本当にこんな状況下で大丈夫なんでしょうかね。

途中棄権者も沢山出そうですし、それ以上に命を失ってしまいかねないのではと、もの凄く心配です。。。

大阪もとうとう感染者数1,000人越え。明日から緊急事態宣言下となりますが、今回も閉園・閉館を覚悟していた近所の植物園とスーパー銭湯は、意外にもどちらも営業されるようです。

とはいえ、この猛暑続きでは流石に植物園へ行く気持ちも萎えてしまっていますが^^;