面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

「LAOWA Argus CF 33mm F0.95 APO X-Mount」試し撮り Ⅱ

 

バイパスの側道の壁から生える特徴の無い草も、朝の光の中で見ると美しく見えます。 

DSCF1941

 

 

 

中間あたりの葉にピントを合わせ、前後のボケ具合をチェック。前ボケも柔らかですね^^ 

DSCF1947

 

 

 

ピントがかなり薄いのでMFで大体合わせて、最後は身体を前後に微調整。 

DSCF1948

 

 

 

やっぱり、今までのX-Mountのレンズでは経験した事の無いボケが楽しめます♪ 

DSCF1949

 

 

 

焼却炉の煙突。金属の質感や反射する感じも良いですね^^ 

DSCF1953

 

 

 

手前の稲の辺りは開放では流石に少しモワっとしたボケ方ですが、奥の家並みはクッキリシャープに。 

DSCF1955

 

 

 

色んなモノが置かれた一角。トタン辺りにピントを合わせていますが、凄く立体感を感じられます。 

DSCF1957

 

 

 

稲に付いた朝露。あえてピントをあやふやにすると柔らかさも表現できます。 

DSCF1959

 

 

 

相変わらずの里芋の葉ですが、周辺減光が程よい味を出してくれています。 

DSCF1960

 

 

 

以前も撮影したヒマワリ。少し上の方が奥に傾斜しているのですが、下の方の花弁にピントを合わせると、上の花弁はなだらかにボケていきます。 

DSCF1964

 

この後も続きます。

それにしても毎日暑いですねぇ。。。昼間ランチに出るのが苦痛なくらい。

それでも社内でお弁当と言うのも息抜きが出来ないんで、ヒーヒー言いながら外へ出てしまいます^^;