面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

7月中旬も早朝散歩 ~ 後編

 

引き続き「青」の散歩を。 

7R202346

 

 

 

遠くの山の高い部分だけに朝日が当たる様子が、見ていて心地良く。 

7R202347

 

 

 

何とは無い草木を撮るだけで画になる天気。 

7R202348

 

 

 

 

7R202349

 

 

 

中央のこの木が、何か好きなんですよねぇ♪ 

7R202350

 

 

 

手前に田んぼを入れて、また遠くの山並みを。 

7R202351

 

 

 

畑の作物もどんどん成長しています。 

7R202352

 

 

 

この時はまだ田んぼに水が張られていました。 

7R202353

 

 

 

ポツンんと離れた場所に咲いていたキバナコスモス。周囲の微妙に青を纏った緑が、とても綺麗で♪ 

7R202356

 

 

 

 

7R202357

 

 

 

広く日陰に覆われた景色も良いものですね。それも遠くだけに日が射している部分があるのが効果的。 

7R202358

 

 

 

 

7R202359

 

 

 

日が経ってもあまり花が大きくならないケイトウ。気温が高すぎるのでしょうかね? 

7R202360

 

 

 

ラストは濃い青空。信号も青になるのを待って撮りました^^ 

7R202363

 

この日のお散歩はここまで。

歩いている道はずっと変わりませんが、何かコンセプトを持って撮ると新鮮な気持ちで向き合える気がしたお散歩でした! 

連休だけどなんの予定もありません。月曜は台風の影響かお天気が崩れそうなので、土日に動いて月曜は休息といった感じでしょうか? と言っても大阪は緊急事態宣言禍なので、結局近所のお散歩と植物園くらいかな。。。