面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

久しぶりに植物園 ~ 後編

 

植物園の続きです。この日は前編からすべて105mmマクロをAPS-Cクロップして撮影していたのですが、書くのを忘れていました^^; 

元が 2,400万画素なのでクロップすると 1,000万画素程度になってしまいますが「Z 6」の繊細な描写は保たれています。マクロ撮影の時は積極的に使ってみても良いかな。

NZ6_2466

 

 

 

ススキを大きくしたようなパンパスグラス。

NZ6_2467

 

 

 

温室ではブーゲンビリアを1枚だけ^^; 

NZ6_2469

 

 

 

やっぱり夏場の温室は、ちょっとキツイです(笑) 

NZ6_2470

 

 

 

50分程度滞在しただけで、もう汗ダラダラ。入口付近のベンチ前のユリを撮って退散と相成りました。 

NZ6_2475

 

久しぶりの植物園でしたが、15枚しか掲載出来ず。この時期は花も少な目なので、もう少しすずしくなって早く秋の草花たちが楽しめるようになったらジックリと撮影しに行きたいです^^