面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

「Carl Zeiss Milvus 1.4/85 ZE」試し撮り Ⅲ

 

いつも撮ってしまう工場。何か形に惹かれてしまうのでしょうか? 

7R202471

 

 

 

一つ手前の別の工場裏。 

7R202472

 

 

 

1枚目の工場の入口付近。 

7R202473

 

 

 

そしてその裏手。こんな風に田んぼの中に色んな工場が点在しています。 

7R202474

 

 

 

道の反対側には昔ながらの立派なお屋敷。お屋敷前の木も凄く立体感のある写りをしています。 

7R202475

 

 

 

おそらく廃屋になっている家の門。鋭い表情のライオンの持ち手。 

7R202476

 

 

 

 2棟並んだ温室も何故か撮りたくなる被写体。手前の田んぼと奥に山並みが見えるのも良いですね。

7R202477

 

 

 

植物園でも撮影したパンパスグラスが、こちらの温室裏にも。こういった空間表現能力が本当に撮っていて気持ちイイ~♪ 

7R202482

 

 

 

最近定番のゴミ収集小屋。 

7R202484

 

 

 

何か懐かしさを感じさせるお気に入りの道です^^ 

7R202485

 

 

 

まだまだ暑いですが、少しずつこういった被写体を撮れる季節になってきて嬉しいです♪ 

7R202486

 

 

 

 

7R202487

 

 

 

 青いネットが何か心地良いブドウ栽培の温室。こちらも田んぼの緑があるから良いんでしょうね。

7R202488

 

 

 

 

 

7R202491

 

 

 

ハイキー気味に撮った時のフレア掛かった写りも、所有している他のレンズではなかなか出せない味があります^^ 

7R202490

 

この後も続きます。

固い被写体も、柔らかい被写体も難なくこなすのが「プラナー」の魅力なんでしょうね!