面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

「Carl Zeiss Milvus 1.4/85 ZE」試し撮り~「α7S」編 Ⅰ

 

カメラボディ替えながらの「Carl Zeiss Milvus 1.4/85 ZE」試し撮り。今回はSONYの「α7S」に装着しての早朝さんぽです。

この日も朝暗いうちから家を出発。「南海バス」のバス停看板だけピントが合っている感じ。

DSC02588

 

 

 

路面の速度制限の数字を何となく。

DSC02589

 

 

 

いつものバイクは、今回はヘッドライト部分を切り取り。

DSC02590

 

 

 

もう一つ先のバス停。この日は路面を撮りたくなる日だったのかな(笑)

DSC02591

 

 

 

信号待ちの間に。

DSC02592

 

 

 

電柱を侵食しようとしているような蔦の葉。

DSC02595

 

 

 

トラックに積まれたバッテリのような機械。メタリックな赤がカッコ良くて。

DSC02596

 

 

 

組まれた細い鉄骨に取り付けられた歯車的なものは何でしょうね?

DSC02597

 

 

 

バイパスのいつもとは反対側の側道を通って。カラフルな家並みがお気に入り♪

DSC02599

 

 

 

光の捉え方や立体感はNIKON「Z 6」より、やっぱり「α7RⅡ」同様 SONY α7系のボディとの相性が良さそうです^^

DSC02600

 

 

 

遠くの朝焼けに合わせ赤信号も入れて。

DSC02602

 

 

 

仄かな明るさを感じる位の、この時間帯も何かテンションが上がっちゃいます^^

DSC02603

 

この後も続きます。

今朝はいつもより遅い8時台の雨が降り出す前にお散歩。気温の割にやっぱり湿度が凄くて汗を一杯搔きました^^;  夕方スーパーへ買い物へ出掛けた時の方が心地良かったので、これからは夕方のお散歩もありかな^^