面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

「Carl Zeiss Milvus 1.4/85 ZE」試し撮り~「X-T1」前編

 

カメラボディを変えての「Carl Zeiss Milvus 1.4/85 ZE」試し撮りも、最後の機種FUJIFILMの「X-T1」です。「X-Pro2」よりも前の世代の約1,600万画素センサーは、そんな描写を見せてくれるのかな?

フルサイズの「α7S」とはまた違う優しい感じの写り。

XT010125

 

 

 

後ボケも少しクセはありますが、比較的柔らかな雰囲気ではないでしょうか?

XT010126

 

 

 

久しぶりに乗馬クラブの方面へ。

XT010127

 

 

 

前のネコジャラシはシャープに。後ろのボケ方も煩くはないですね^^

XT010128

 

 

 

最近登場回数の多いオシロイバナがこちらにも。

XT010129

 

 

 

ススキはまだちょっと寂しいなあ。。。

XT010132

 

 

 

この場所は、草撮り放題(笑)

XT010134

 

 

 

こういうネットも見かけると何故か撮りたくなります。周りとの違和感のような物を感じるからのような気がします^^

XT010133

 

中編・後編へと続きます。

仕事がバタバタで昨晩は更新する意欲が湧きませんでした^^;  来週月曜日は在宅の予定だったのですが出社しなくてはならなくなったので今日は急遽在宅に。

という事で今朝はまたお散歩にと思ったら雨。。。でも雨は朝方だけみたいなので夕方頃に行けたらな^^