面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

旅ログ

旅の途中経過を、気が向いた時に^_^

8時12分:「こうのとり1号」にて大阪駅を出発!外観は派手派手です(笑)

何組か乗客はいらっしゃいますが、今の所ガラガラです。

9時半頃:篠山口駅の次の停車駅の谷川駅にて。お天気は良いです。

10時前頃:福知山駅にて別ホームに停車中の京丹後鉄道の観光列車「あおまつ号」を。スマホのズームなので画像が粗いですが。

停車中に窓の外にトンボが一休み。

間が空きましたが、夜はひとまずノンアルコールビールで。

そして「カニちらし」!美味でした♪

2日目早朝。一泊目の宿「小宿 縁」さんのエントランスにて。

朝一外湯で、ひとっ風呂。そして朝食。お腹いっぱい!

朝は晴れ間も見えましたが、午後から少し雨の予報。さてどうしようかな?

午前中は出石へ行ったのですが人が想像以上に多かったので蕎麦を頂いて1時間ちょっとで退散。

豊岡市街をぶらぶら歩きしていたら、とうとう雨。結構土砂降りになったのでカフェで雨宿り中!

ちょっと食べてから写真(笑)

2泊目のホテルで今回初めてのお酒♪ 部屋呑みならOKとの事で、ホテルからのサービス。スパークリングワインをフルボトルで!

1人で呑みきれる訳無いですが、夕食前に一杯。

夕食はホテルのフルコース!最後のお茶菓子がこちら。

ホテルの部屋の椅子をなんとなく。

旅の最後は日本海日和山海岸で締め括り。最終日が快晴で良かったぁ〜!!

これから帰路へ。帰りは豊岡駅から「はまかぜ 4号」で。

豊岡駅構内から、多分最後の一枚!

旅のお伴に聴いているのは何故かQUEENのベストアルバム(笑)

帰りもQUEEN三昧でした^^

18時半頃に2泊3日の旅から無事戻ってまいりました!  流石に疲れましたが、体調は問題なさそうです。普段より食事の量が増えたので、ちょっぴり太っちょになっているかも^^;

明日もう1日夏休みが残っていますが、疲れを撮る事に専念したいと思います。今日も早く寝ちゃいそうなので、皆様のブログへは明日からまた訪問させて頂きます。